2005年06月29日

はぐれ刑事純情派ファイナル 2005年6月22日放送

はぐれ刑事 純情派 ファイナル 『娘の結婚前夜・・・ 安浦刑事、最後の捜査へ!朝帰り殺人!!』

 山手中央署へ女の声で『強盗を殺した』と電話があった。急行してみるとたしかに男が倒れていた。通報したのは小西亜矢子という毎晩パン工場で夜勤をしている女性だった。彼女は強盗に襲われたので家の消火器で殴って殺してしまったという。しかし、安浦刑事はおかしなことに気付く。消火器の置いてあった場所と犯人の遺体の場所があまりにも遠いからだ。そして、鑑識の結果も不自然だった。凶器である消火器の指紋が拭き取られているからだ。犯行を認めているのに証拠隠滅をする必要がないからだ。亜矢子は4歳になる自分の娘に熱湯をかけ執行猶予付きの判決を受けていた。育児ノイローゼだったのだ。そのことで荒木耕輔と離婚していた。
 事件の日、事件の起こったアパート双葉荘の中で何軒か新聞が配達されていない家があるという情報を五十嵐刑事がつかんだ。その配達されなかった新聞とは東和新聞だった。そして配達していたのが佐々木という青年だった。実は佐々木が新聞配達の時にたまたま亜矢子が強盗に襲われているところを目撃し、佐々木が消火器で殺してしまったのだ。それを亜矢子が自分がやったことにすればいいといって佐々木をかばったのだ。
 自暴自棄になった亜矢子を田崎刑事が救う。しかし、公園で亜矢子は娘に会うが、娘は無視をする。娘が転んだところに亜矢子は駆け寄り、娘は亜矢子に泣きながら抱きつく。そして親子の絆が再び取り戻せたのだ。

<マイケルの一言>山手中央署はみんな優しくて良い人ばかりですね。番組自体は地味かもしれませんが、なかなか感動的なドラマです。はぐれ刑事 純情派にはマイケルも思わず泣いちゃいます。

posted by マイケル at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | はぐれ刑事純情派 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

離婚弁護士U 最終話

 間宮貴子(天海祐希)に不倫問題が持ち上がる中、白石美由紀(杉本彩)の問題を抱えている間宮だった。白石はアップヒルズ社のことでおかしなことを思い出した。それは、夜中に白石が会社を訪れてみると、ある一室で信託銀行がやるべき株の名義書き換えを社員がやっているのを目撃する。次の日、白石が「昨日はこそこそ何やってたんですか?怪しいなぁ。」という言葉を会社側は『気付かれた』と思ったのだ。そして、普段から曲がったことの嫌いな白石がこれ以上何か知れば黙っていないだろうと会社は勝手に思い込んだのだ。そして、白石に逆セクハラの汚名を着せて解雇することによって不正を隠そうとしたのだ。一方、三神達也(宇梶剛士)の妻である亜希子は心筋症で倒れ、病院に運ばれる。
 大我(武田真治)社長のやっている不正は株の名義借りであるということをつきとめる。それをネタに大我を揺さぶろうとするが、大我は企業専門の弁護士20人をそろえ、弁護士団を結成して対抗しようとする。大我は「(間宮)先生!世の中は金のために何でもするという人は結構いるんですよ!」という脅迫まがいのことまで言った。そして、全面対決になる。
 ある夜、間宮は大我の不正を証言してくれる証人を見つけたがその後でタチの悪い連中に襲われる。しかし、間一髪のところで間宮に好意を寄せるたもっちゃんに助けられる。大我も間宮の見つけた証人を取り込み間宮側は絶体絶命に。
 一方、不倫問題で間宮は『三神さんとのお付き合いはビジネス上だけです。弁護士としての宣伝のために利用しただけです。そのコラムも最終回を迎えました。もう会う必要はありません。』とはっきり言い切った。そのことに対して本多大介(玉山鉄二)は「好きだったら会えばいいじゃないですか!!弁護士も人間なんですよ!」と食って掛かる。それでも間宮は三神との別れを決める。
 アップヒルズ社の提携日当日、間宮は大我社長に引導を渡す。

<マイケルの一言>お互い好きなのに別れるってつらいよね。そんなことが起きたらマイケルは『別れたくない!!』って言うかも。まだ人間ができてませんです(涙)

話題の女優ショッピングへ
posted by マイケル at 00:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 離婚弁護士U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

名探偵コナン 『不思議な天子の館(後編)』 

名探偵コナン 『不思議な天子の館(後編)』 2005年6月27日放送

少年探偵団に依頼人が現れた。隣のクラスの女の子、松中ゆりこだ。依頼の内容は彼女の曽祖父が残したなぞの言葉を解くことである。

牛の角が消え 尾が頭となる時 天使が舞い降りて 笛を吹く そのしらべこそ我が宝なり

地下に落ちた少年探偵団。タイムリミットまであと9時間。脱出不可能かと思われた迷宮から出るためミノタウロスの神話を用いる。そして少年探偵団は東の館まで協力しながらたどり着く。しかし、北の塔の天使の扉を開けるのは午前0時まで待たなければならないが、コナンたちは午後9時でタイムアップ。午後8時、タイムリミットまであと1時間というところでコナンが気付く。東の天使の塔にはしごを持っていくように指示。そして、天使の影が宝のありかをさしていると。トケイはそれを聞きその場所を掘り返す。トケイは秘書という立場を利用し、誰よりも早くなぞを聞きなぞを解いていた。トケイは実は18番目の相続者、ゆりこの父であった。トケイは財宝が欲しかったのではなかった。

〈マイケルの一言〉名探偵コナンは難しいです。解決編を聞いてもよくわからないことがありませんか??子供は名探偵コナンをみてどう感じているんだろうか?

posted by マイケル at 19:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 名探偵コナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメ ブラックジャック Karte:33

アニメ ブラックジャック Karte:33 『空からの侵略者』2005年6月27日放送

 サトルと写楽はサトルの家でDVDを見た。インベーダーについてだ。インベーダーは宇宙からの侵略者。選んだ人間にウィルスを移植し実験材料にするというものだった。夕方、サトルと写楽はインベーダーらしきものが空にいるのを見た。その夜、サトルは自分の下腹が腫れているのに気付いた。
 サトルは病院に行き検査入院をする。そして、インベーダーの夢にうなされるのであった。病室の外に出ようとしても出してもらえず、サトルは病院の先生や看護婦たちがみんなインベーダーののり移りだと疑い始める。お母さんも急に態度が変わり、インベーダーのせいだと決め付ける。結局その態度はサトルの命があとわずかだということを気付かせないためのものだった。それが返ってサトルを疑わせる結果となってしまったのだ。そのサトルをブラックジャックが手術することになった。手術中、サトルは夢を見る。サトルの味方だという者に病院から連れ出され逃げる夢だ。そして溶岩が流れている三途の川のようなところにたどり着く。彼はそこを飛び越えサトルに渡るように言う。サトルは迷う。味方と名乗る者は手を差し出す。しかし、手をとった瞬間、悪魔のような宇宙人になる。サトルは手を引っ張られる。サトルは引きずり込まれると思った瞬間、逆の手を誰かが引っ張った。それは母の手だった。母の力により川を渡らずにすんだサトルは手術に大成功した。

<マイケルの一言>
 母の手がサトルを救うときには感動しましたね!現実の世界でも三途の川を渡ろうとしたときに家族の声を聞いて思いとどまり、助かったなんて聞いたことありますからね。不思議です。ブラックジャックDVDが8月5日に発売ですね!楽しみです。
posted by マイケル at 16:44| Comment(0) | TrackBack(1) | ブラックジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

離婚弁護士U 第10話

離婚弁護士 第10話 2005年6月21日放送

 間宮貴子(天海祐希)は三神達也(宇梶剛士)と不倫したと、三神の妻三神亜希子から慰謝料を請求される。間宮自身がこの件に関わるのはよくないと佐伯絵里(瀬戸朝香)が代理人を引き受ける。間宮はちょうどその頃起こった、白石美由紀(杉本彩)の逆セクハラ問題に取り組むのだったが、三神の問題が頭からはなれず大我(武田真治)社長の思うとおりになっていた。逆セクハラを仕掛けたのはこの大我なのだ。
 間宮は白石と飲んでいるときに彼女の思いを聞いてふと本当の自分に返った。三神のことは頭の中から消えたように、そして、アップヒルズ社の提携問題に支障をきたす事実を白石が握っているからこのような事件を起こしたのではないかと推測。それに気付いたアップヒルズ社
社長大我は間宮に和解を提案。白石の系列会社復帰と3千万円で手を打とうとした。しかし、間宮は『逆セクハラはアップヒルズ社が仕組んだもの』ということを公表することを要求し、交渉は決裂。大我はあらゆる手を使って間宮を陥れるよう支持。ついに週刊誌に『間宮貴子不倫』の記事が載ってしまった。

<マイケルの一言>
この世は恐いなぁ。何もしていないのにセクハラなんていわれると、セクハラしてない人はそれをなかかな証明できないものね。正直な人が救われる世の中になってほしいよ。弁護士さんも大変だよね。




posted by マイケル at 21:59| Comment(0) | TrackBack(2) | 離婚弁護士U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

