2005年07月28日

スローダンス vol.4

スローダンス vol.4 2005年7月25日放送


 タクシーで歩美(小林麻央)を送り出す理一(妻夫木聡)。次の日幸平(田中圭)から電話があり、理一は居酒屋に呼び出された。呼ばれたのは理一だけでなく衣咲(深津絵里)もだった。衣咲は突然、
『聞いたよー!チューしたんだってね!』
噴き出す理一。しかし、実はそれは幸平と実乃(広末涼子)の話だった。キスの話で理一だけは真剣に話しを聞いていたので、衣咲は
『自分の身に置き換えてるだけだったりして!』
と鋭い指摘に、理一は内心ドキッとする。

 家に帰った後、理一は歩美に電話する。用事があったわけではないので、理一は会話が続かない。だから歩美はそんな理一を気づかって、花火を見に行かないかと誘う。理一は喜びのあまりガッツポーズ。そんな姿を英介(藤木直人)に見られる。英介は雪絵(蛯原友里)に追い出され、理一のマンションに戻ることになった。

 衣咲はキッズブランドの店舗探しを営業の八嶋優太(小泉孝太郎)と一緒にやった。八嶋に優しい言葉をかけられ、衣咲はホッとした。八嶋ごときにホッとしてしまった自分はヤバイのではないかと実乃に相談する。実乃は正常だと言う。八嶋にドキッとしたのではなくホッとしたのなら八嶋を男としてみているわけではないので大丈夫だと説明する実乃。それから実乃の王子様の話になり、実乃は6年前にした約束だけどやはり気になって約束がかなえば良いと思っているようだ。北海道の医大に行った彼氏は忘れているかもしれないが・・・。

 衣咲と実乃は英介の店で飲みなおすことになった。そこにはなんと歩美が友達と来ていたのだ。2人は歩美のことを悪く言っていた。3年前に理一と別れて今はその兄の英介にチョッカイを出していると。英介はそんな二人に、今も昔もずっと歩美は理一のことが好きだと言う。二人は呆然。

 歩美たちが帰ったあと、英介は衣咲と実乃に言った。
「俺さぁ、昔からわりと何でもできて、ほしいものも何でも手に入ってさぁ。けどたったひとつ、どーしても手に入らなかったものがあったんだよなぁ。」
『何??』
衣咲が興味ありそうに聞いた。
「妹!可愛い妹がほしくてさぁ。それで歩美のこと可愛がってただけなんだけどねぇ。」
『だったら、そう理一君に教えてあげればいいのに!』
と実乃が突っ込む。
「おれ、意地悪だもん!」
と英介が答えた。

 次の日雪絵がすごい形相で理一の職場に来た。雪絵は英介が本当に理一の所に帰ってきたのか確かめに来たのだ。
「雪絵ちゃんが追い出したんだよね?兄貴のこと!」
理一が聞く。
『出てってって言っただけ!帰ってくるなとは言ってない!』

 歩美と約束した花火大会は雨で中止になった。オシャレな店で食事をしていると、歩美の友達のグループがお店に入ってきた。理一と歩美はそのグループと一緒に食事をすることになった。理一以外の男性たちはすごくエリートみたいだった。その話についていけない理一。肩身の狭い理一だった。

 その夜遅くに理一は幸平と木田(西野亮廣)に呼び出される。歩美と別れた理一は幸平の家に向かう。彼らは近くの小さな公園で花火をやり、盛り上がる。そのあと、大学時代を振り返っていた。

 家に帰った理一のところに衣咲がやってきた。衣咲はさっきまで英介の店にいたが、実乃を英介の店に置いて先に帰ってきたのだ。その行動を理一はバカだと言った。英介と実乃がどうにかなるわけないよねと衣咲は理一に尋ねたが、理一は言葉に詰まった。それから、衣咲は若いころの自分と今の自分についていろいろ理一に話し、ビールを飲みながらだんだん自暴自棄になってきた。それを見ていた理一はもうお水にしましょうねと言って、衣咲の頭をなでた。衣咲はドッキッとした。

次の日、衣咲はそのことを実乃に話した。実乃はその時、鹿児島に来ていた。英介についてきてしまったのだ。そのことに気をとられ、衣咲は教習所の運転中ボーッとするのだった。

〈マイケルの一言〉一番最初に出てきたタクシーの運転手、感じ悪い!ですね。俺なら『黙ってろ!!』って、言えるわけないよね(笑)
 雪絵が『出てってって言っただけ!帰ってくるなとは言ってない!』と言う場面が面白いですね(笑)彼氏に出てけって言ったら、出て行った彼氏は普通すぐ帰った来ないでしょ!?笑えますね☆
posted by マイケル at 23:12| Comment(0) | TrackBack(1) | スローダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5435877

この記事へのトラックバック

スローダンス
Excerpt: 8/1 21:00 >> 21:54「ギュッと抱いて」幻の焼酎を求めて鹿児島に出掛けた英介(藤木直人)に実乃(広末涼子)が付いて行ってしまい、衣咲(深津絵里)は機嫌が悪いgoo テレビ番組..
Weblog: 本日のテレビ番組ガイド(niseyTV)
Tracked: 2005-08-01 07:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。